糞耳とヘッドホン

―糞耳とヘッドホンの正しいお付き合いの仕方。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AmazonにCKS90の先行レビューをアップ

エージング途中のCKS90だが、引っ張り出してきてアマゾンにレビュってみた。
かなり気合入れて書いたから、文章が長ったるいかも。

管理人レビュー@アマゾン→ 『上品ではないが迫力がある』



[ 2010/04/27 20:29 ] audio-technica ATH-CKS90 ☆☆☆★★ | TB(0) | CM(-)

audio-technica ATH-CKS90 写真

audio-technica ATH-CKS90 写真記事。

eイヤホン行って買って来ました。

『CKS90パッケージ』
CA3C0802.jpg
それほど大きくない箱。
レジに持って行くと、レジ係の人に、「限定バージョンもございますがこちらで宜しいでしょうか?」って聴かれた。
赤とかイラナイよ。
幾ら限定だからってあんなケバいの買う気にはならない。
ということで、黒の無印。



『内容物一覧』
CA3C0804.jpg
本体、イヤピ(大中小)、皮(っぽい)ケース、取説、アンケートはがき。



『本体』
CA3C0805.jpg
CA3C0810.jpg
うん。
落ち着いていて良い。
やっぱり黒で良かったと思う。
普通のイヤホンよりも前後に長いハウジング。
見た目ほども重くはない。



『イヤピを外したところ』
CA3C0813.jpg
ノズルの外側に凸が二つ。
イヤピを外すも嵌めるも、この二つの凸をクリアせねばならず、ちょっと大変。
反面、取れにくくて良い。



『専用に買ってきたイヤピ』
CA3C0815.jpg
これはMonstarのイヤホンに付属してるトリプルフランジ。
軸径が合いそうだったので買ってみた。
3ペア980円。



『CKS90独居津カスタム』
CA3C0814.jpg
CA3C0818.jpg
・・・ぴったりじゃないか!
感動的なまでにキモい概観にため息が漏れる。
軸径もピッタリ完全にフィットしてくれた。
遮音性もバツグンだろう。

しかしこの概観、往来で警察に見つかったら危険物所持で連れて行かれそう。



≪追記≫
上のトリプルフランジは作りがヤワ?というか、しっかりしていないため、耳道にしっかりフィットしない。
ソニーのハイブリットに代えると低音もしっかり出たし、シャリ付きも無くなった。
トリプルフランジだからといって、サイズが合わなければヌルい音になるというのは勉強になった。
装着感は良かったのに・・・使い物にならない。
あまり真似しないほうが良いと思う。





(スペック詳細/販売店リンク)


audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS90

audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS90
おすすめ度の平均: 4.5
5さすがオーテク
5素人でもわかりやすい
4音質については既出なので
5CKS50 CKS70との比較です。
4バランスがもう少しかな

≪特徴≫
● 豊かな低域とクリアな中高域再生を両立するデュアルチャンバーメカニズム搭載。
2つの空気室(チャンバー)を 追加することで低音域を増幅。クリアな中高域再生と合わせて、より深みのある表現を可能にします。
● 好みの装着感を選択できる2ポジションポストで高い遮音性を実現。
好みに合わせた装着が選べる イヤピースの2段階調整機構。しっかりフィットして音漏れを防ぎ、かつ低域表現を向上させます。
● 新開発ATH-CKS90専用ドライバーにより繊細な音まで表現。
デュアルチャンバーメカニズムを活かしきる専用ドライバーを新設計。パワフルでありながら、繊細な表現までバランスよく再生することができます。
● からみにくい高弾性エラストマーシース1.2mコードと使いやすいL型プラグ採用。
あらゆるシーンを想定し、タフな使用に耐える高弾性のエラストマーシースコードを採用。また音の入り口には、L型プラグを採用しポータブル機器の接続も手軽に行なえます。
● 持ち運びに便利な革製ポーチ付属。

【仕様】
型式 ダイナミック型
ドライバー φ13mm
出力音圧レベル 106dB/mW
再生周波数帯域 5~25,000Hz
最大入力 100mW
インピーダンス 16Ω
質量 約9g(コード除く)
プラグ φ3.5金メッキステレオミニ(L型)
コード長 1.2m/Y型

※現在価格/在庫はこちらで確認してください
[ 2010/04/25 18:44 ] audio-technica ATH-CKS90 ☆☆☆★★ | TB(0) | CM(-)


