糞耳とヘッドホン

―糞耳とヘッドホンの正しいお付き合いの仕方。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

audio-technica CKS90 レビュー評

audio-technica CKS90、買う予定だったのだが、まだ手に入れていない。
最安値のサウンドハウスに予約注文しようと思っていたのだが、イヤホンはもう十分だという気もして結局注文しなかった。

ところが、今日昨日と、早々に手に入れた人の感想を読むと「低域が締まってる」とか、「低域に変な癖がある」とかいうので、スゴイ聴いてみたくなった。

具体的には以下のような感想とか、


(2chねる > 【オーテク】audio-technicaCKシリーズのイヤホン 7より)

744 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/22(木) 23:55:26 ID:2cSJA9Jk
CKS90、川崎ヨドで視聴してきたんだが、確かに低音が締まってて、
低音が効いている、あと音量が取れない、CKS70よりもこもりが少ない、
ボーカルが後に下がっている感じ

768 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/23(金) 18:04:14 ID:n6c8fBCg
CKS90 サブチャンバー拡大のせいか
スピード感はCKS70に劣る
低音域の周波数帯で飛び出しているところがあって
あれっ?今の音なにっ?てなる時があり
ちょっと気になる



>低域が締まってる
良質なイヤホンの第一条件だと思うのだが、その点はクリアしているらしい。

>低音が効いてる
この表現からそんなにもゴスゴスしてはないみたい。
だったら、もっと大きなリアクションするだろうから。

>CKS70よりもこもりが少ない
・・・というのは、70を聴いたこともない管理人には全く参考にならない。
多少篭ってても直ぐ聴きなれるだろうし、篭りは正直どうでも良い。

>ボーカルが下がってる
時々こういうイミフな表現をする人がいるけど、ボーカルの位置云々ってのはオカルト臭いのでスルー。
(価格ドットコムの人かしら?)

>CKS90 サブチャンバー拡大のせいかスピード感はCKS70に劣る
チェンバーのサイズとスピード感って関係するのか??
良く分からない。
低域の豊かなヘッドホンはあまり速い感じはしないから、それじゃないだろうか。

>低音域の周波数帯で飛び出しているところがあって あれっ?今の音なにっ?てなる時があり ちょっと気になる
この一文にすごい興味引かれる。
ものすごく低域のクサいイヤホンなのかしら。
やっぱりチェンバーの"弁"構造が変な余韻をもたらしてるのかも。
確認の為にも是非聴いてみたい。




というわけで、週末中にどこかの電器屋さんで手に入れて来ます。









[ 2010/04/23 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。