糞耳とヘッドホン

―糞耳とヘッドホンの正しいお付き合いの仕方。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Westone UM1の欠陥を発見する

Westone UM1。
二週間ほど前に購入して、音には不満だったが取りあえず使用していた。
ところが!
今日、音楽聴きながら授業の復習していて、ふと気が散ってイヤピを交換する気になり、外してみたらなんと、ノズルにヒビ割れが出来ていた。
CA3C0940.jpg
両側とも写真のアリサマ。
パイプ内部に嵌め込む金属フィルターが内部から筒を押し広げる力に負けて、内側から砕けてしまっている。
しかも、ライト側に居たっては完全に縦割れてしまっているではないか!
ちょっとヒド過ぎない??
ランボーに使っていた訳でもなくて、まだ、二週間しか経ってないんですけど。
しかも、8日間はずっとエージング中で軽く触れるぐらいのことしかしていないのに!
ていうか、購入当初からあったのに気が付かず、ずっと使っていたのかもしれない。
欠陥品と言いたいところだが、ヒビの入り方からするに、コレは設計ミスを疑った方が良いかも。
明らかにパイプの強度不足、或いは、金属フィルターのデカ過ぎが原因。
どうなってるんだWestone?
他の機種でもこんなアリサマなのか??
管理人ブチ切れ状態。

どーするか?ということだが、もちろん購入店のサウンドハウスに問い合わせてみようと思う。(電話は怖いのでメールで)
確か、初期不良の返品は一週間までのはずだが、「GWで連絡取れませんでした」とか何とか言ったらどうにかなりそう。
というか、こういう欠陥品の場合返品受け付けてくれなけりゃ怒鳴りつけるしかない。
いや、悪いのはメーカー。
どう考えてもこれは設計ミス。
もし、この記事を読んでいる人がいたら警告しておきます。
「UM1は買ってはいけない!」(音質的にもダメだし)
ただ、他の製品も疑っているわけではないので悪しからず。

ああ、問い合わせに返品メンドクサイ




[ 2010/05/04 02:44 ] Westone UM1 ☆★★★★ | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。