fc2ブログ

Westone UM1の欠陥を発見する

Westone UM1。
二週間ほど前に購入して、音には不満だったが取りあえず使用していた。
ところが!
今日、音楽聴きながら授業の復習していて、ふと気が散ってイヤピを交換する気になり、外してみたらなんと、ノズルにヒビ割れが出来ていた。
CA3C0940.jpg
両側とも写真のアリサマ。
パイプ内部に嵌め込む金属フィルターが内部から筒を押し広げる力に負けて、内側から砕けてしまっている。
しかも、ライト側に居たっては完全に縦割れてしまっているではないか!
ちょっとヒド過ぎない??
ランボーに使っていた訳でもなくて、まだ、二週間しか経ってないんですけど。
しかも、8日間はずっとエージング中で軽く触れるぐらいのことしかしていないのに!
ていうか、購入当初からあったのに気が付かず、ずっと使っていたのかもしれない。
欠陥品と言いたいところだが、ヒビの入り方からするに、コレは設計ミスを疑った方が良いかも。
明らかにパイプの強度不足、或いは、金属フィルターのデカ過ぎが原因。
どうなってるんだWestone?
他の機種でもこんなアリサマなのか??
管理人ブチ切れ状態。

どーするか?ということだが、もちろん購入店のサウンドハウスに問い合わせてみようと思う。(電話は怖いのでメールで)
確か、初期不良の返品は一週間までのはずだが、「GWで連絡取れませんでした」とか何とか言ったらどうにかなりそう。
というか、こういう欠陥品の場合返品受け付けてくれなけりゃ怒鳴りつけるしかない。
いや、悪いのはメーカー。
どう考えてもこれは設計ミス。
もし、この記事を読んでいる人がいたら警告しておきます。
「UM1は買ってはいけない!」(音質的にもダメだし)
ただ、他の製品も疑っているわけではないので悪しからず。

ああ、問い合わせに返品メンドクサイ




[カテゴリ]

.zZ エージング中 Zz.

200時間目指してエージング中のヘッドホン。レビューまで今しばらく
<なし>

ユニークアクセス

~記事検索~

ブログ管理人:独居津人

独居津人

元引きこもり大学生、現・善良な一社会人。
ノーサークル、ノーバイト。
趣味:「音楽を聞くこと」と、「ヘッドホンを聴くこと」。
特技:「徹夜ゲーム」と、「昼夜爆睡」。
嫌いなもの:「学」のつくもの。(特に「大学」と「文学」)

{当ブログの指針}

・当ブログの内容は全て「ひとり言」です ・当ブログ管理人は「ヨコシマ」な人間である危険があります ・当ブログの内容を鵜呑みにするのはよくありません。嘘を書くことがあります ・当ブログへのリンクに通知は不要とします。またリンクの型式は一切自由とします。(が、程度如何を問わず、当ブログへ不利益を齎すと推されるものについては、断固拒否します) ・当ブログはコメントを不可設定にして有りますがこれは「インターネット」というものの性質上、必ず荒らしやスパムと言ったものが存在する為です ・当ブログはAmazon,co.jp、サウンドハウス様とアフィリエイト提携しています。記事下/記事中にリンクがある場合これはアフィリエイトリンクであることを了解の上、踏んでくれると有り難いです