糞耳とヘッドホン

―糞耳とヘッドホンの正しいお付き合いの仕方。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

欠陥UM1の返品についてサウンドハウスに問い合わせる

*Westone UM1 について。
今日、本体ノズルのひび割れについてサウンドハウスに問い合わせた。
で、返ってきた返事が次のよう。




平素は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

この度は、お届けした商品がご満足いただける状態ではなく、大変ご迷惑をおかけしております。

当製品は国内メーカー・代理店のサポート対応となりますので、弊社で一旦お預かりした後、至急、発送の手配を致します。
恐れ入りますがお手持ちの商品をサウンドハウスまでご送付願います。




「至急配送の手配を致します」ってことは、交換ってことだよね?
今回の件については、それじゃ解決にならない可能性もあって(根本的に欠陥商品かも知れない)、再度メールして返金してくれるようにお願いしたところ、次のように返事が来た。




平素はサウンドハウスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ご連絡頂きましてありがとうございます。
この度は、お手数をお掛け致しまして申し訳ございません。

メーカーへ確認を致しましたところ、商品のキャンセルも可能との事で御座います。お手持ちの商品を確認次第、至急お手続きをさせて頂きたく存じます。恐れ入りますが、弊社まで商品のご送付をよろしくお願い致します。

ただ、佐川急便以外の配送業者の場合、着払いにて承る事が出来ません。恐れ入りますが、何卒ご了承下さいます様、よろしくお願い致します。

以上、何卒よろしくお願い致します。




よし、満足。
これでとりあえず、UM1の問題は解決できそう。

因みに下二行は「佐川以外でもおkか?」という質問に対する回答。
近くに佐川さん居ないし、取りに来てもらうのも返って面倒なので、コンビニから送れるヤマトじゃダメかと思い質問してみた。
しかしやはり、指定業者以外の着払いは費用がかかるのでマズイらしい。
しかし今回の件については佐川が面倒なのでヤマトの発払いで送ってみようと思う。

サウンドハウスの対応については満足。
もちろん、分かりきっていたことだが。

メールの文章はよく出来ていると思う。
一行目に挨拶がきて、二行目に謝罪、三行目以降で対応説明とマニュアルチックだが分かり易くてよい。
何よりもヘタに親切より、さらっと済ましてくれるほうが実に面倒がかからず、ありがたい。

UM1については明日中に送ろうと思う。



[ 2010/05/06 20:53 ] Westone UM1 ☆★★★★ | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。