糞耳とヘッドホン

―糞耳とヘッドホンの正しいお付き合いの仕方。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テンプロの様子がおかしい・・・

エイジング100時間経って、チョビチョビ音の変化を味わいながら聴いていたら、あれ?

ボーカル定位がおかしくなってる!

なんか、左脳の辺りに偏ってる・・・。
それだけじゃなくて、音場も左にはスコーンと広がるのに右にはなんか、詰ったように壁がある・・・。
なんだろ、音圧的に微妙に、3~5dBぐらい偏りがあるような・・・。

左右逆に装着すると、やっぱり、異常も逆になるし。
ケーブル取り替えて聴くと、やはり左の音量が少し大きい。
たぶんコレは右側のユニットに何か異常があって音が十分でていないということらしい・・・。

最初からこうだったのか??
糞耳だから気付かなかったという可能性もある。
だけど始めは満足に聴いてた記憶が・・・。

しっかし良く聞くとどちらもキチンと鳴っていて、右と左でユニットの素性が違うだけのような感じも?
ま・さ・かのリペア品で左右で違うユニット嵌められてるとか??(中古だからなきにしもあらず!)

取り合えず、これじゃ話にならないのでeイヤホンに苦情入れてくる。
T50pの中古もあって、これで二度目。。少し、不信感が募る。
[ 2011/02/23 15:58 ] Ultimate Ears Triple.Fi 10PRO ☆☆☆☆☆ | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



