糞耳とヘッドホン

―糞耳とヘッドホンの正しいお付き合いの仕方。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記 2011/03/18

楽天銀行の義捐金口座に送金してきた。

先月の当ブログのアフィ収入6,000円全額。

いやしかし、送るか/送らまいかヒジョーに迷った。
管理人は今貧乏だし、「金持ちは億一千万単位で寄付してんのにおれが何千円か送ってどうなんねん?」とか、「見知らぬ被災者の為に何故おれが?」とか、浮かぶかぎりそのような疑問は全て検討した。

が、このような無駄な葛藤の時間とか、管理人の「ツマラナイ」趣味の為に6000円使うならやはり、もう少し役に立つのが自分として満足度が高いと判断した。

また、いつ関西でも災害が起こるものか分からない。(いや必ず起こるし)
そのような場合にやはり関東の被災地域の人々などは、自分たちの経験を知っているから、同じようにコチラへ支援を寄せてくれるに違いない。
そういう時に、やはり「ありがたい」と思うのは自然な感情だろうし、その時に「そういえばあの時(つまり今)、おれも送ったなあ・・・」とか思い出すことがあれば、大手を振って(笑)他人様の支援に甘んじることが出来るだろうと思ったから。


しかしまあ、なんという低レベルな倫理の持ち主なんだおれは!


送った先が詐欺口座でなかったことを祈る・・・。
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



