糞耳とヘッドホン

―糞耳とヘッドホンの正しいお付き合いの仕方。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Westone UM3X 写真記事

カメラとPCがケンカ、お陰でアップが遅れる。



『Westone UM3XRC 一覧』
Westone_UM3XRC.jpg
付属品と本体。
中古なのでどこまで完全に揃ってるか知らない。
説明にはイヤーピースワンペア欠品って書いてあった。



『イヤーピース』
DSCN0823.jpg
コンプライの長いのが二タイプ、短いのが一タイプ。
シュアのソフトフレックス調のがLMS。(Mが欠品していた)
フレックス調ののLMS。
後はトリプルフランジワンペア。

まあ、コレだけ付いてあっても管理人はどれも使うつもりはない。



『ボリュームコントローラー、クリーニングツール』
DSCN0824.jpg
ボリュームコントローラーは写真の向こう側がダイヤルのようになっていて、それを回して調整する。
まだ使っていないのでどんなものかちょっと良く分からない。

クリーニングツールは写真のようなもの。
片側が糸通し、反対がブラシになっている。



『本体』
DSCN0826.jpg
DSCN0830.jpg
DSCN0831.jpg
本体はプラスチックのようなもので出来ている。
写真では写っていないところ、よーく見ると接合部分が非常に雑。
接着剤で組み合わされているのが、特にコネクターの刺さる部分などが完全に密着されていなくて、隙間が出来ていたりする。
とても価格ほどに上品なシロモノではない。
ちょっと不満。。



『分岐』
DSCN0832.jpg
分岐にはスライダが付いている。
しかし、ケーブルがスパイラルしてるタイプで、あまりスムーズには動かせない。
ちょっとつっかえる感じがある。
因みにWestoneのイヤホンは何故か本体から分岐までの長さが短く、30センチしかない。
それ故、少しアゴの下で窮屈だと感じる。



『プラグ』
DSCN0834.jpg
特にどうってこともない。



『ケーブルを外す』
DSCN0839.jpg
先にも書いたように、本体の接合部の作りが非常に雑で、綺麗に脱着できない。
SHUREやSONYのようにもう少しここはもっと精度高く作ってほしい。



『ハンガー部』
DSCN0850.jpg
4センチから5センチ。
他社のものに比べるとかなり短く、耳の後ろへ回って直ぐに、針金の長さが足らなくなる。
「耳の裏までキッチリホールド」―という感じではない。
もう少し長い方がよくない?



『本体アップ』
DSCN0846.jpg
本体はかなり小さい。
耳の窪みの小さい人でも綺麗に嵌るような形。
管理人的にもっとデカくても良かったかなと。



『まとめ』 (※写真イヤピはAurvana in-ear2の付属)
Wesotone_UM3XRC_TOP.jpg
なんか全体的に、窮屈というか、セコイというか、イマイチゆとりの無い作りという印象。
ケーブルの細さ、分岐後ケーブルの短さ、ハンガーの小ささなどがそう感じさせる。
本体も人が扱うには少し小さ過ぎでないかと。
イヤピ交換、ケーブル交換を行なう際、少し窮屈な思いをする。
ソニーとかの方が、その点扱い易くて良い。
デザインは好きなんだけど、触った感じ、あまり扱い易い印象でない。


なんだか文句タラタラの写真記事になってしまった。
だけども肝心の音は非常に良い線いってる。
しかし、「一般向けの音作りではない」という感じ。
言うのバカバカしいけど、かなり玄人にでないとこのイヤホン、まともに評価されないんじゃないかと。

その辺のことはまた後に、エージング後に。。



(スペック詳細/販売店リンク)


Westone ケーブル交換が可能なカナル型ハイエンドモデルイヤホン WST-UM3XRC ブラック/クリア

Westone ケーブル交換が可能なカナル型ハイエンドモデルイヤホン WST-UM3XRC ブラック/クリア

≪製品特徴≫
ステージインイヤーモニターで世界に定評のあるES3Xのユニバーサルモデル「UM3X」。Westone社50年の歴史の中、ミュージシャン用インイヤーを開発開始して20年、その集大成とも言える3Wayアーマチュアテクノロジーを採用した製品。
UM3XはES3Xと同じ技術を使い全帯域に渡ってスムーズなレスポンスを提供する事が出来ます。音を追求しているミュージシャンなどには最適の製品です。細かいリテールまで再現をしてくれるでしょう。

≪スペック詳細≫
■ドライバータイプ:パッシブクロスオーバー内蔵トリプルトトライバー
■カラー:クリア
■入力端子: 3.5mmステレオ
■周波数帯域:20Hz-18KHz
■入力感度dB SPL/KHz:124dB
■インピーダンス:56Ω
■ノイズアイソレーション(遮音性):25
■付属品:
・イヤーチップ10種
・ボリュームコントローラ付き延長ケーブル
・ステレオプラグ変換アダプタ
・携帯用ケース
・クリーニングクロス
[ 2011/04/03 00:46 ] Westone UM3XRC ☆☆☆☆☆ ♥ | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



