糞耳とヘッドホン

―糞耳とヘッドホンの正しいお付き合いの仕方。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

"直挿し"主義

ポータブルヘッドホンアンプなんかいらんでしょ、あんな嵩高いモン。
なんかいろいろ発売されてるみたいだけど、管理人は全く欲しかないね。
あんなもん付けたら邪魔じゃん?!ポケットに入いんねーよ。
どーせ、音もそんなに変わらんのだし。
あんなのコレ見よがしに付けてる人見ると「うわぁ…」ってなるなぁ。
なーんかポケットからえらい滑稽なモン出したなァ思たら、iPodにどっかのポタアンサンドイッチにしてあるの。
一般人からしたら、あんなの時限爆弾にしか見えないよ。
不審者扱いされても仕方ないよ…。

管理人だって生粋のオタなんだろうけど、あんのモン付けてる人には正直ちょっと引くね。
外で大型のヘッドホンしてるだけでなんだかなぁって気持ちにもなるし。
おれは別に外で良い音で音楽聴きたいとかいう気持ちは余り無い。
俺は静かなところで静かな音楽を聴くのが好きなので、歩きながらとかどうもそういう気にはならない。
せいぜい図書館で勉強しながら聴くぐらいかしら?

ポータブルヘッドホンアンプなんかで音が良くなるとは思えないし。(音は変化するが)
その変化かて、語るの聞いたら「低音がしっかり出るようになったー!」とか「高域が~!中域が~!」とか、音色のことばっかじゃん。
「そんなバカでっかいモン付けてその程度かよ?」っていうのがある。
そんなならDAPに付いてるイコライザ使えよ…。
(イコライザは偉大だ!自由に音を変化させることが出来る!)

なんだかね、何でも付けりゃ音が良くなるんだとか、高けりゃ良い、そういうただの物欲物質主義のオーディオオタは見てて恥ずかしいね。
キチッと自分の好みの音を理解して、イコライザも積極的に使いながらしないと…。
そしたらあげな時限爆弾いらないと思うけどなぁ。

管理人はいつも「直挿し」です。(この言い方自体不自然だ)


トラックバック:
この記事のトラックバック URL



