糞耳とヘッドホン

―糞耳とヘッドホンの正しいお付き合いの仕方。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独言 2011/01/19

なんかアフィブログ叩いてる人達がいるらしいけど、アフィしてるブログだからって一様に叩かないで欲しいと思うね。

2ちゃんねるとかニュースサイトのコピペとか、ヘッドホンブログならAVwatchとかメーカーサイトのコピペだけでアフィってるブログとかあるけど、そういうのはちょっとどうかなと思う。
コピペなんか別にしなくても既に情報としてネットに流れてるでしょう?
ヘッドホンの型番で検索して、そういう新規想像性の無いコピペサイトがズラッと出てくると非常に迷惑。
どうせ何かについて書くなら自分の感想なり考えなりを含めてくれないと存在意義がないよ。
情報ってのはパンじゃないからね、一つあればお腹一杯だもんね。
さらにジャムでも付いてるなら価値も上がるがね。

中身はコピペばっかで、新規創造性もヘッタクレもなく、SEOだかなんだか姑息な手段だけでアフィ収入だけ狙ってるアフィブログとかもうね…。
教授見舞とコピペだけ得意な創造性ゼロのダメ学生みたいだね。(さあ誰のことだよ)
逆に何かしらビジターに新しい情報を提供できるようならば、情報対価としてアフィ収入が入ってくるのは自然なことであると思う。
ビジターもそういうアフィブログまで卑下しないで欲しいね。
現実でも何か新しいこと教えてくれた人にはお礼ぐらいするだろう?
お礼をもらったら次また良い記事書くかと好循環生まれるしね。

なに?生意気言いやがって、アフィ収入が伸びないからってビジターを説教してやがる?
なんでバレたの(笑

いや、いいよ、アフィなんかで儲かっても少しか嬉しかない。
やっぱり真面目に働いて稼ぎたいね。
早くおれも。


トラックバック:
この記事のトラックバック URL



